【ジャニヲタ活】割と門限厳しくないので24時過ぎにセブンイレブンまでミニクリアフォルダーをもらいに行った話


9/2、セブンネットショッピングのツイートにて

〝\セブン‐イレブン限定/


店頭で「ビタミン炭酸 MATCH」を一度に2個買うと、

映画『かぐや様は告らせたい』ミニクリアフォルダーを1枚プレゼント♪


セブン‐イレブンでしか手に入らない、#映画かぐや様 特製アイテム!

景品が無くなり次第終了です!お早めに!〟

との情報を得る。

さらにキャンペーンサイトを確認したところ、
〝実施期間 2019年9月3日(火)〜 ※無くなり次第終了〟
…えっ、明日から?!いやまぁいつからでもいいんだけど絶対欲しいじゃん〜〜(チョロヲタ)
ということで、さっそく最寄りのセブンへ。

「すみません…明日からセブンイレブン限定でかぐや様のミニクリアフォルダーがもらえるとお聞きしたのですが、何時からでしょうか?(キャンペーンサイトを見せながら)」
『えっ?あー…時間…(キャンペーンサイトを見ながら)書いてないみたいですね…。そしたら、24時過ぎてからになると思います。もし置いていなかったら、また店員に声をかけていただければご確認致しますので^ - ^』

なるほど、時間は全店舗で決められているわけじゃないのか…ていうかそもそもアルバイトさんたちこの情報知らない感じ…?うーん?


とりあえずサイトにも9/3〜って書いてあるんだし、夜まで大人しくしてよ〜っと!なんて思っていたら、夕方頃から クリアファイル置いてあった!ゲットしました!系ツイートをたくさん見かけてびっくり!!!!

は?!なんで?!シンデレラガールが門限破って24時ぴったりにコンビニ行ってももう置いてない可能性があるってこと?!?!

いや〜〜〜〜〜〜これはない。
ないわぁ〜〜〜〜〜〜(号泣)(怒り)(焦り)

なんでちゃんとルールを守ってる人達が買えなくなるようなことしちゃうの?あと数時間も待てない?
そして本当は、実施期間前に置いてあるものを買う方も良くないよね…(わたしルール守れないんです!って言ってるようなものじゃん…恥ずかしいからやめよう…?)
あと、仮にその場にいた店員さんの独断で 飲み物1本につき1枚あげるよ〜 とか 飲み物分より多くあげるよ〜 とか言われたあなた!せめて自分の心の中に留めておきなさい!わざわざみんなが見るところに堂々と書くんじゃない!ルールが守れないお店が多いと判断されたらキャンペーン自体もうやってもらえなくなっちゃうよ!とっても嬉しいご提案だったかもしれないけど本来ならお断りするべきなんだよ!

(混乱しているので少々口が悪い)

…いや、ね?わたしは自分の為にも、応援してる彼らに嫌な思いをさせない為にも、ずっと良識ヲタクでいたいと思っていて。
決められたルールの中で楽しくヲタ活すればみんなハッピーじゃないですか!
だからルールは守ろう!!ね!!!!


話が逸れました。
まぁ、なので もうファイルが置いてある店舗があると知って焦りはしましたが、24時ぴったりくらいに最寄りのセブンに行ってもし既になかったらそれまでだなと。いろいろガーッと思った割にはあっさり切り替えられる自分の脳に拍手。


さて、9/2 23時55分ごろセブンイレブンへ到着。
9/3になった瞬間レジにいた店員さんに声をかけたところ 確認して参りますね〜と裏へ入っていったのでそわそわしながら待機。
お待たせしました!の言葉の後になんと言われたかというと、

『申し訳ございません、そのようなキャンペーンはセブンイレブンではおこなっておりません。』

(心の中では)爆笑です。えっ、もしかして世界線が違う???

ひとまずキャンペーンサイトを見せつつ、セブンイレブン限定みたいなんです〜とお伝えすると、もう一度裏へ確認しに行って下さり…ありました!よかったまだ売り場に出してないだけだった!!
って、ちっっっっちゃ!!!!!!
iPhone XSくらい?の手のひらサイズ。何用なんだろう…?ま、いっか!(わたしは)使わずにコレクションするし!相変わらずすごくお顔が良いし!


結果、頂いたミニクリアフォルダーと飲み物と朝ごはん用の菓子パンと飲むいちごヨーグルト(気付いたら対象商品以外のものも買ってた)(コンビニってつい色々買っちゃうよね)(ダメウーマン)をガッサガッサと持って帰宅しました。
わたしと同じように夜中から買いに行った方、はしごされた方…今回の争奪戦に参加されたみなさま、お疲れ様でした。

今日1日長かったな〜!