【ジャニヲタ活】母(非ジャニヲタ)と映画〝かぐや様は告らせたい〟を観に行ってきた


まずは!

映画〝かぐや様は告らせたい

公開おめでとうございます!!



舞台挨拶の会場で直接生徒会メンバーを見ることは叶わなかった(案の定落選)ため、中継のある初日 9/6 15:40〜の回は人生初のひとり映画を満喫、19:10〜の回は母を誘って観て参りました(世間ではこれを〈無理矢理付き合わせた〉と言う)。



さて、わたしの母は芸能関係全般に興味がなく疎い…よくいえばおっとりした、マイペースな人でして、ジャニーズも例外ではありません。

平野さんやキンプリメンバーに関しては(わたしがほぼ一方的に)話をしてたので、お顔はまぁなんとなくわかるかな?レベル。いやあれだけ話しててそのレベルは低いんじゃない!?とは思うけど、まぁほぼ一方的だったから仕方なし。


そんな母を連れて観た19:10〜の回、本編前に30分ほど舞台挨拶がありました。細かい話は各メディアからレポが出ているので省略しますが、母は時折 ふふっ、と笑い、楽しそうに彼らのやりとりを見ていました。舞台挨拶が終わるまで笑顔が見られたのでわたしがホッとしていると一言、「平野くんて、賢いのね。」

…えぇ〜!?急になに〜〜!?!?めっちゃ嬉しいやんか〜〜!!!!!!!!(大興奮)


『天然だね』とか『変わってるね』とかそんなことじゃなくて(いやもちろんその褒め言葉もすごく嬉しいけれど!)ちゃんと〝平野紫耀〟という人を見て、自分の好きな人を理解してもらえたようで…なんだかとても嬉しかったなぁ〜。



で、肝心の本編……結論から言うと、大爆笑(映画館なので周りの人に迷惑にならない程度の笑いに抑えた)でした!!!!本当におもしろかった!!


笑いとキュンがテンポよく、交互にくる感じ。

平野担としては、それはずるいよ〜〜!!すきだよ〜〜!!!!ってなる場面がそれはもう盛りだくさん。供給過多でしんじゃう!と何度思ったことか…。


あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので今回は書きませんが、母も終始笑っており「これはおもしろかったね」と言っていたので、老若男女、ヲタ非オタ問わず楽しめる作品だったなぁと感じました。よかったよかった^ - ^



原作があるものはやっぱり批判も多いかと思いますし、おもしろいかつまらないかは個人の感じ方によって違うからね…絶対おもしろい!とは言えないけど、わたし個人としては平野さんが出ているということを抜きにしてもおもしろかったなと思える作品でした!


結果的に 1日に2回連続で同じ映画を観た(こちらも人生初の経験)のですが、今月末にまたお友達と観に行こうと思ってます。


非ヲタさんもお一人様も、気になっている方はぜひ◎