【ジャニヲタ活】映画〝かぐや様は告らせたい〟のフライヤー、クリアファイル、ムビチケ、ミニクリアフォルダー専用ファイルをつくろう


数日前、(9/4発売 平野さんが表紙の)ananを求めてたまたま寄ったセブンイレブンで例のミニクリアフォルダーを発見したのですが、全国で売り切れ続出にも関わらず!そこでは1枚も減っておらず!思わず!お迎えしました。

あぁ、やっぱりお顔が天才。MATCH重い。というか本当にチョロヲタだな自分…。



ふと、手元できらきら輝く平野さん(のミニクリアフォルダー)を見て思ったのです。この子たち、どうやって保管しよう?


映画といえば〝ういらぶ。〟や〝うちの執事が言うことには〟など、かぐや様以外のフライヤーやムビチケも所持しているので

フライヤーはフライヤー専用のファイル

ムビチケはムビチケ専用のファイル

クリアファイルはクリアファイル専用のファイル

でまとめようかなぁ?


でもミニクリアフォルダーは今後出るかわからないし…せっかくなら、[映画かぐや様関係のものしか入れない専用のファイル](長い)(ネーミングセンスゼロ)をつくったらいいのでは!

ということで、基本A4サイズ かつ それぞれになるべく大きさが合うものを揃えてみた。


《セリア》

①A4 30リング ワイドファイル

②A4 バインダー用リフィール クリアポケット 20枚(エンボス加工)

③A4 30リング トレーディングカード リフィル

④A4サイズ クリアーファイル 12枚入り

⑤A4 バインダー用リフィール はがき用 8枚(エンボス加工)

KOKUYO(コクヨ)》

⑥クリップテープ(多穴用)


みんな大好きセリア様、これだけ揃えて500円(+tax)!超助かります!!!!

⑥のファイル穴を作るテープは100均で見つからなかったため、東急ハンズで220円(+tax)にて購入。


ちなみに④は〈A4サイズが100枚程度入る たっ〜ぷり収納〉と外袋に記載のある商品で穴がないただの袋なので、ここに⑥を貼ってファイル穴を作り、リフィルを自作する(という荒業に出る)。



上記のものが準備できたらリフィルに中身をそれぞれ入れ、入手順になるよう①のリングファイルに挟みました。


②…フライヤーの第1弾、第2弾

③…ムビチケ

④+⑥…ムビチケ特典のクリアファイル

⑤…MATCH特典のミニクリアフォルダー


うん、全てがぴったりというわけではないけれど、全体的にそこそこきれいに収まった感じがする!!

ついでに映画の半券も⑤のリフィルに入れて挟んじゃえ。



いろんな作品をひとまとめにした[映画関係のものを入れる専用のファイル]もいいし、恋愛ものやミステリー、ホラー等の分類別につくっても良さそう!ヲタクならメンバー別とかね!

初めに どのリフィルになにを入れるかって決めておけば、あとは買い足して挟むだけだからこれはもう簡単な推し事…お仕事ですな〜〜〜〜 ^ - ^